アシャーの戦いの軌跡
                 2003.2.2 Trading report



2月2日にアナログゲームコンベンションに行ってまいりました。
私は、ガンスリンガー0勝(さぶっ!)。ブードラ最下位・・・。まったくええとこなしで、
レポートにならんのでトレードのレポ書くことにします。

われわれの決戦は16:40から始まった。
素晴らしきと、モスク、チャンプの3人が、決勝大会を終えて、私もブードラが終わり、
そろそろメインイベントの時間が迫ってきた。
そう、トレードである。
身内では、神戸支部の人間は、かなり無茶なトレードを平気ですると本部から恐れられている。
今回はその極みであるので、レポートにしてみることにした。


私が身内を探していると、素晴らしきがファイルを開いているのを発見。
速攻で、私もよっていく。
そこで私が目にしたものは・・・。
デッキかと思われるくらいのトレード対象の束であった。

その数ざっと60枚。

通常では絶対ありえない数である。しかし、
家名同盟神戸支部ではありえる話だ。
近くにいた人も少し引いていた感があったので、私がその輪の中へ取り込むことに。
「すいません。ファイル持ってませんか?」
すかさず、ファイルをチェックである。
そこで私が目にしたものは・・・。
まさに宝の山である。
トップページに「ガンダムMk‐X」が6枚も。
「これ出してください。」
通常の人間なら、「なんでやねん!」と、突っ込むところであるが、ここは家名同盟。
常識が通用しないトレードの世界である。

「・・・いいですよ。」
相手の方も、快く出してくれたので、どんどん見ていくことに。
ここから、トレード史上最大の豊作が展開された。
ページをめくるごとにリフィールからカードが3〜4枚抜けていく。
しかも100円レアばかり。
気がつけば、ファイルがかなり薄くなっていた。
ここで、私個人の取り分を載せておこう。

赤ヤザン=8 ゾロ(クロノクル・アシャー機)=9
サウス・バニング=4 レコア・ロンド=5
ジェリド・メサ=8(1弾・4弾) ランバ・ラル=5(6弾) 
コア・ファイター=10(3弾) 幼き人質=7
支援射撃=6 グフ(ランバ・ラル機)=5 
DSカミーユ=1 アムロ・レイ=1(プロモ) 星一号アムロ=1
スーパーガンダム=1(プロモ) シロッコ立つ=9 ロザミィ・バダム=7 
計 87枚


これが1日の収穫である。信じられない豊作である。
このほかにも、素晴らしきと、モスクが、それぞれ100枚近いカードを手に入れ、
佐藤美輝とtamaと五飛支持者と、四脚にも多数のお土産を獲得してトレードは終了した。
総数は、確認できないくらいの枚数であったので詳細は分からないが、
おそらく500枚はあったのではないか。
今回は、GT決勝通過者こそ出なかったが、実りのある1日だった。

著 晋・アシャー




  帰還ステップ