家名同盟活動記録帳。


(だから恨み日記ぢゃないってば…)

←’05.4月の活動記録へ
記入者
月日
日記
晋・アシャー 6月3日 活動しないと始まらないんじゃない?!
なんか久々にガンダムしてぇ〜〜!!ってことで、一路三宮へ。
無事に大会に出て、黒ウィニーを使用することに。とりあえず、チューンしてはあるので、打点は上がっているはず。

1戦目 不戦勝
勝ってしまっている計算ですが、なんか勝った気がしない・・・。
ま、勝ちを拾ったので良しとしますか。

2戦目 黒重デッキ ○×○
あまり見たことの無い人が最初の対戦相手。
しかし、手札は容赦なし。
初手から5枚カードをプレイ。いきなりフルスロットルの展開力。
1ターン目1点。2ターン目5点。3ターン目8点。
という感じで、一気に打点を伸ばしていくのに黒重で追いつけるはずが無い!
あっという間に1本先取。

 2本目はこっち1Gストップ。ユニットこそ切れ間無く配備できるが、打点が一向に伸びず。ティタガンとかハンブラビとかゴトラタンとかに陵辱の嵐・・・。
そ、そんなにいじめるな〜〜〜!!!

3本目は1本目以上の展開力。
序盤から打点を叩く。叩く。叩きつける!
Gの出方がよくなかったので、3ターン目までに決戦を張れなかったので、レラフォウで落とされる。
しかし、次のドロー、決戦を引いちゃう。
ユニットは湧いているので、あとは2枚目の黒Gを引けば勝ちはほぼ確定。
・・・次のターンに引き寄せる。決戦をおいた時点で相手、「投了」宣言。
それもやむなしか。

3戦目 赤茶クロボン ○○
クロボンの使い手は、普段白使いで有名な御方。
1戦目はこっちの怒涛のユニット展開に、なんと換装が追いついてしまう。
しかも、落としても落としてもクロボンが沸いてくる始末。
  でも、シャッコーにクロノクルが乗っている状態で、地球から高機動パンチをかましていたので、コンスタントに打点を叩く。
相手のクロボンを4枚落とし、種が尽きたところでシャッコーのパンチで投了。
  
  2戦目は1戦目よりもひどい展開。
  こっちは展開し切っているのに相手は全く展開できない状態。Gとまってるし。
  そのまま、決戦で殴り倒す。
  
  4戦目 赤茶カウンターチェストブレイク ○×○
  1セット目。相手1ターン目からディアナ帰還を配備。しかし3Gで止まる。
  こっち、1ターン目から怒涛の展開、順調に嬲り倒す。
  ディアナ帰還も、毎ターン3点回復じゃ・・・焼け石に水って奴ですよね?
  
  2セット目は、こっちのG事故。
  ユニットがこなけりゃ2G目も来ない。くるのは2国力ユニットばっかり・・・。
  相手もかなりG事故を起こしていたようだが、リカバリーが早かったので、チェストブレイクとヴァサーゴがそのまま出てきて本国蹂躙。
  もう、どうにでもして〜〜。
  って、結局殴り負け。

  3本目。相手さん3Gでストップ。
  こっち、4ターン目に23点叩き込む!!
  ディアナ帰還の回復量で追いつけるはずも無く、
  そのまま本国を0まで追い込む。

  結果 4勝0敗 優勝しちゃいました〜〜。
  賞品6パックとスリーブと勲章Gとプロモいただきました〜〜。
晋・アシャー 6月10日 ウィニーって、今旬かも??
ウィニーの調子がいいので、ちょっとチューンしなおしてまた大会に。

1戦目 白単PS ○○
なんか、初心者っぽい中学生が最初の相手。相手のサイドは当然のごとく無し。
それでいいのか?

1セット目は序盤からいい展開。
相手もそれなりに展開してきて、3ターン目にラゴウ、4ターン目にランチャーストライクを出してくる。
そんなツボなユニットを出さないでください・・・。

序盤のダメージである程度押してはいるものの、こっちの打点はそれほど高くない。
けど、相手が初心者っぽい感じで助かっている模様。
ラゴウのダメージはある程度ユニットを犠牲にして緩和し、ランチャーは艦船がない分、資源払ってダメージ与えてくる感じ。
ランチャー立ったままなら何にも出来ないのに。
  最後は、打点の計算ミスで相手が1点だけこっちの本国を残してきて、返しのダメージで勝利。

2セット目。こっちブン回る。相手3Gで止まる。
そのまま、何もされることなく押し切ってしまう・・・。
相手に出されたユニット、アークエンジェル2枚だけ。(汗

2戦目 武器供与デッキ ○×○

1セット目。こっち3枚スタート。もちろんGなし。
2ターン目にGを引いて、それから何とか展開を開始する。
中盤までは、こっちが削る一方だったが、相手が捨て山を掘りまくってパーツをそろえてくる。
しかし、武器供与をハイヒールに張ったときにはもう手遅れ。
6資源1回だけ払って、そのまま頭ユニットとして美味しく使わせていただきました。

2セット目。こっち4枚スタート。
   無理に展開しようとすると、木星圏とか翻意とかで見事に足を止められる。
こっちも、武器供与されてないことをいいことに、合間を縫ってちまちま打点を叩く。
   その甲斐あって、残り7枚まで追い詰めたが、きっちり武器供与される。
   そして、次のターンからA.W.
   それは聞いてない。
   ユニット出撃できないまま、無駄に資源だけ払って本国が底を突く。
   
   3セット目。こっち5枚スタート。
   1ターン目。ハイザック2枚。次のターンバイクとMK-U配備。
   次のターンに決戦を配備。そしてシノーペ。
   ユニットを配備しまくってなんとか本国を叩きまくると。相手は見事に色事故を起こす。
   茶G、引けない模様。当然捨て山が掘れない。
   サラサや密約を必死に使って掘りまくるが、やっぱり茶Gをひけない様子。
   木星圏や翻意を張ってごまかそうとする相手の抵抗をグラナダ爆破が打ち破ったところで、相手は投了宣言。
   
   3戦目 白単PS ○○
   
1セット目。こっち手札に報戦2枚。Gも2枚ある。
   序盤からユニットを2体ほど展開して、2G目を配備した段階で報戦プレイ。
   手札からハイマットとかキラ君とか落ちていくのを見て冷や汗かきまくり。
   結局報戦3枚打って、決戦で20点ダメージ叩き込んで圧勝。
   
2セット目。こっちは今回1番の引き。
   ユニットを4枚展開して、3ターンで15点オーバーの打点。
   4ターン目に決戦を配備した段階で相手は投了。いや、誰でもするでしょ。
   
結果 優勝
   賞品6パックとプロモとスリーブをいただきました。賞品の中身は家名本部の人間に数枚流れたのは言うまでも無し。
   
’06 7月の活動記録へ→


帰還ステップ