家名同盟活動記録帳。


(だから恨み日記ぢゃないってば…)

←’02 12月の活動記録へ
記入者
月日
日記
晋・アシャー 1月4日 2003年1発目のイベントになった新年会。
忘年会同様、いつもと変わりない感じになったが。
今回は、神戸方面隊として、私晋・アシャーと、素晴らしき・モスク・疾風(ハヤテ)・チャンプの5人。
それぞれにお土産を持っていざ本部へ!

いつもどおり10:30くらいに到着。
今回は、粋な計らいにより
今日獲れたばかりの牡蠣を、大量に持参した。(チャンプのお土産)
事前に報告しておいたので、早速板前の美輝とtamaが殻剥きの作業に取り掛かる。
私も幹部として手伝いに参加していたが、15分後、tamaが負傷。
代わって私が殻剥きすることに。
しかし、この牡蠣は数が尋常じゃない上に非常に頑固者。なかなか口を割ってくれない。
「包丁がだめならスプーン」とばかりに無理やりスプーンでこじ開ける。
そうやって
100個くらいの牡蠣を剥ききったが、そのころに私たちにとって予想しなかった事態が!
なんと、来ないはずの「五飛支持者」が、登場したのだ。
嬉しさのあまり、ついつい包丁を振りかざしてしまった。(嘘)
そんなことを厨房で繰り広げている間に他の連中は・・・。
まったりとガンダムウォーをしていたわけで。
「なんとも客人気分満喫中なお気楽野郎だ!」と思ったところでしょうがない。
今回は、恒例のわらしべもなく(恒例?)まったりとガンダムウォーで夜は更ける。
夜中の2時ごろ「みんなでつついた牡蠣鍋」は、最高にうまかった。
(若干つついていないものも見受けられたが…。)
しかもその後のうどんがこれまた絶品!
ホンマ、チャンプに感謝やわ。
(当のチャンプは牡蠣が大嫌いらしい。
その後で、五飛支持者とウィニー対決で勝負し、見事に凹られる。
「支援部隊」うざすぎ。
まだまだ精進が足りません、と一蹴された気分だ。
佐藤美輝とも少しやった後、しばしの眠りに入る。

目覚めると、少々人に迷惑をかけつつ寝ていたようでかなり突っ込まれる。
(目覚め悪いっちゅうねん!)
そんなことをいえば即死なので、ここは我慢。
時刻は8:30。ここで素晴らしきが、動き出す。
おもむろにテレビにかじりつき「おじゃ魔女ドレミ」を食い入るように見出したのだ。
われわれは、予想していた事態にあきれるばかり。
そこには、素晴らしきのための30分間が確かに存在していた。
おんぷちゃん出てこーへん・・・。」寂しそうにいう彼に人は何を見るだろうか。
しかし、素晴らしきを超えるキワモノ(?)が、いたことを私たちは忘れていた。
私が、疾風やモスクとゲームの話で盛り上がっていると、不意に
「堀江由衣が出てないゲームはやらない。」とチャンプが言い出した。
その言葉に反応するように、美輝とtamaがPS2を起動した。
ゲーム名は忘れたが、戦略シュミレーションゲームで高校生風の格好をした人たちが出てくるゲームだったと思う。
それを起動した理由を私とチャンプは分からなかったが、エンディングのスタッフロールを見た瞬間、
チャンプが叫んで「これ貸してください。」とお願い。
もちろん、察しのいい方はお分かりだと思うが、声優の最初に「堀江由衣」の文字が。
しかし、それだけでそのゲームをやろうというチャンプの徹底ぶりにはいつも圧倒されるばかりだ。
そのエネルギーだけ、私も見習おう。
そうこうしていると私たちの帰還ステップの時間が。というわけで、今回はこのへんで。
tama 1月22日 お昼すぎ。
ふとした思いつきから、五飛支持者にメール。
「アレックスにコインカミーユ乗せて核うちてぇ」

返信がないので、『あぁ、仕事が忙しいんだな』と理解。
ま、いっか。俺の暇つぶしに付き合わせちゃいけねェな。
と思い、そんなメールを打ったことも忘れていた。

17:30
五飛支持者からのメールです。

「じゃ、いまから」


・・・平日ですよね?(;´Д`)
’03 4月の活動記録へ→


帰還ステップ