家名同盟活動記録帳。


(だから恨み日記ぢゃないってば…)

←’02 8月の活動記録へ
記入者
月日
日記
Naru 12月20日
 果て無き闘争

 五飛支持派がようやく暇を作れた為、今日はそのねぎらいの意味も込めての戦い。職場以外で見る五飛はいつに無く晴れやかな顔をしていた。

 さて、最近僕とやっていなかった五飛は僕のシロッコの恐ろしさを知らない。存分に知らしめてやらんと、戦いを挑んだ。五飛は茶黒速攻。

 戦いが始まるとすぐに、五飛の猛攻が始まった。

五飛:『ウァッド1点』

五飛:『ウァッド1点』

五飛:『ウァッドあっちこっち2点』

五飛:『初起動とウァッドで……
ナル:『ジオン掃討』

五飛:『……ウァッド1点』

五飛:『ウァッド1点』

五飛:『ウァッドあっちこっち2点』

五飛:『ウァッドにソシエ乗せて……
ナル:『ジオン掃討ォッ!!』

 ……これは言い過ぎか。

 とにかく、五飛の猛攻をジオン掃討で避け、中盤にシロッコ登場。その偉大な能力に、五飛思わず沈黙。

 そんなこんなで戦いは繰り返され、たまに負けはしたものの、ほぼ完勝。今までの雪辱を晴らす形で決着となった。いや、こんなにうれしい事といったらそうは無いね。もっとも、その後デッキを変えての勝負ではこてんぱんにのされるのだが……それはまた別の話である。例えアンフェアと言われようとも、たまには勝った事しか書かなくても罰は当たるまい、いや当たるはずが無い当たらんのだ。

 ちなみに、朝になって外が土砂降りだった事もあって、この日は徹夜でそのまま22日の夕方までデュエルは続いた。途中、二時間ほどの仮眠を取るが、後は休みナシである。20をトウに過ぎたイイ大人が集まってやる事ではない。

 アホか。
晋・アシャー 12月23日 家名同盟が発足して早1年。今では新たに7名も加入し、益々発展している。
そこで、今回は親睦を深め、さらに今後の活動をもっと積極的に行うため、忘年会を企画してみた。
結局はいつものまったりとした集まりであったが。
この1年振り返ると、公認大会の主催や、
グランドチャンピオンシップ近畿大会決勝ラウンドに同盟内から3名の代表が出場など、
様々なことがあった。
その集大成がここにある。
では、レポートしてみよう。
   ・
   ・
   ・
神戸方面隊の私たちが到着したのは10時ごろ。
すでに、撃墜王・士明・tama・佐藤美輝・NARUがスタンバイしていた。
いつものように始まるかと思っていた本部組に私たちは1つのビッグニュースを持って行った。
新たな同盟者の加入である。
彼の名はナチュラル。東灘のマナソースを本拠地として活動している生粋の黒使い。
その名のとおり、ナチュラル系。まさに愛すべきキャラクター。
以前から家名同盟に興味があったらしく、加入の話を忘年会当日に話したところ、即O,K。
加入当時のチャンプを思い出させる勢い。
そんな経過があり加入となった。

まずは自己紹介・・・だったのだがここで私、晋・アシャーが吊るし上げられる。
実は前回のガンダムウォーフェスタ。私の告知した時間と、
後援である「蒼猫亭」の告知した時間との食い違いにより
同盟者全員の不参加を引き起こしてしまった。
そりゃ、怒られて当然である。
挙げ句の果ては、撃墜王に「会場ではハンドルネームで呼ぶな」と叱責をくらう。
まさに四面楚歌。
そんなこんなで始まった忘年会。

開始30分後の状況を説明すると・・・、
NARU、tamaと美輝は、早速タバコ休憩。
ナチュラル君と私がデュエル中。
撃墜王と士明は「Vガンダム」に釘づけ。
12月7日に加盟したばかりの疾風と、チャンプは、まったりとだべっている。
いつもの図式と変わらない・・・。
これが居心地のよさなんだろうな、と思ったりしていた。

しかし、tamaの「お小遣い頂戴」から狂気の修羅場と化した。
まず私が、女帝退場を渡す。
身内ならばわかるだろう。「わらしべタイム」である。
知らない人には説明しよう。
「わらしべ」とは「わらしべ長者」の略。
簡単に言うと、レアをほかのレアに交換してもらいながら私腹を肥やそう続けるトレードのこと。
しかも、一度受け取ったレアは返してはいけない。
たいていは、失敗するのだが・・・。
今回はそうはいかなかった。
30分繰り返した後、打ち止めにすると、5枚の中級レアになっていた。
恐るべし、わらしべマジック。

さらに、チャンプや疾風がナチュラル君のデッキを解体、分析をはじめ、
それに伴い、士明、晋・アシャーのデッキも解体される。
まさに1枚岩の家名同盟。
切磋琢磨というか磨き上げようとする意志が強い。これも居心地のよさなのだ、と実感していた。
そんな感じでまったりと忘年会は進み、終わったのは次の日の午後6時頃。
長い人で20時間以上参加していたことになる。
息の長い忘年会であった。
最後に、家名同盟の皆さん。今年は大変お世話になりました。来年も、こんな私でよかったら
集まりに呼んでやってください。では、来年もよろしく。
’03 1月の活動記録へ→


帰還ステップ